図解 Libre Office 7.5.4

無料のOfficeスィートLibre Officeを図解♪

Excelの在庫管理テンプレートをCalcで使ってみる手順を図解。

ExcelテンプレートをCalcで使って楽に在庫管理表を作成する手順を図解

www.microsoft.com
まずは↑ここでテンプレートをダウンロードします。

ダウンロードしたら開きます。

自動的にCalkでテンプレートが開きました。
丁寧に使いかたの説明がありますので大丈夫かと思いますが、おせっかいを焼きます。
※もしWeb版OfficeのExcelが開くようなら一旦閉じてCalcを起動してファイルから開く
→ダウンロードからこのテンプレートを開いてくださいね。

最下部の備品リストをクリックして事前に備品リストを作成しておきます。
備品リストではなく、用途に合ったリスト名に変更した方が良いかと。
A1セルをクリックしてリスト名を入力すれば
自由に変更する事が出来ます。

備品棚卸リストをクリックします。

ここでご自身の店舗もしくは会社の在庫管理リストに作り変えます。

リスト名をクリックして用途に合ったリスト名に変更します。

ID 必要があれば番号を変更してください。

品名も変更が必要ですね。

種別も変更します。

購入日仕入れ日に変更する必要があるかも知れませんね。
正しい日付を入力します。

購入先仕入れ先に変更が必要でしょうか。
取引先名を入力します。

担当者名を正しく入力すれば後で何かあった時に確認しやすいですよね。

購入単価(仕入単価?)数字を入力します。
棚卸数を入力。

入力を続けます。



入力を続けます。

ここまで。
こんな感じで記入を続ければ在庫管理が出来ますよ。

AmazonでLibre Officeを検索♪