LIbre OfficeのWriterを起動します。
ツール→オプションをクリック。
読み込みと保存→全般をクリック。
標準のファイル形式とODF設定→ドキュメントの種類→文書ドキュメントをクリック。
常に次の形式で保存→Word 2007-365 (*.docs)を選択する。
適用をクリックしてOKをクリック。これで変更が保存されます。
同じ手順でドキュメントの種類→表計算をクリック。
常に次の形式で保存→Excel 2007-365 (*.xlsx)をクリック。
適用をクリックしてOKをクリック。これで変更が保存されます。
同じ手順でドキュメントの種類→プレゼンテーションをクリック。
常に次の形式で保存→PowerPoint 2007-365 VBA(*.pptm)をクリック。
適用をクリックしてOKをクリック。これで変更が保存されます。
これでMS Office形式のファイルに保存できるようです。
LibreOfficeのOpenDocument形式で保存するには、
名前を付けて保存→OpenDocument形式を選択して保存すれば良いようです。