図解 Libre Office 7.5.4

無料のOfficeスィートLibre Officeを図解♪

2023-07-19から1日間の記事一覧

Impressレッスン6。表の体裁を整える。

Impress起動後→ファイル→最近使用したドキュメント→Impress勉強会pptxを クリック。 ひとつ問題を発見。Libreという文字に赤い波線が入っていますね! Libreという文字を範囲指定して右クリック。 すべて無視ではダメなようですね。単語はカタロニア語ですを…

Impressで資料を作成する前に1番重要になるのは構成を考える事だと思います。

僕はImpressで資料作成の手順を図解する為に、実際にプレゼン資料を作成する必要に 駆られました。 その為には、資料の構成を考えなければいけません。 そこで、Impress 勉強会というタイトルで資料を作成する事にしました。 PowerPointの解説書を参考に構成…

Impressに限った話ではありませんが、操作を誤ってしまった時のショートカットキー

例えば、 うっかり表を削除してしまった時。 ←リボンにある元に戻す(Undo)ボタンという便利なものがありますが… Ctrlキー + Zキーの同時押しで↓ このように復元できます 上の画像のリボンで元に戻すボタンが消えて、代わりにやり直し(Redo)ボタンが表示…