図解 Libre Office 7.5.4

無料のOfficeスィートLibre Officeを図解♪

Impressレッスン11.スライドに動画を挿入する。訂正しました。

LibreOffice Impressで使える動画のファイル形式は、MP4、WebM、OGG、AVI、WMV、MPEGなどがあります。 ただし、動画の再生には、OSにインストールされているメディアサポートが必要です。

※2。僕のパソコンではMP4形式では挿入出来ず、MP4→WMV形式に変換後に挿入出来ました。

win10.hatenablog.com

こちらでダウンロードしたMP4形式の動画を↓コレでWMV形式に変換しました。

お奨めの動画ファイル形式変換アプリはコチラ↓

www.hitpaw.net

↓こちらのページにダウンロードからインストール→詳しい使い方までキッチリと

ガイドしてくれていますよ👍

www.hitpaw.net

Impressを起動→ファイルImpress勉強会をクリックして開きます。

6枚目のスライドをクリックします。

スライド→新しいスライドをクリック。

7枚目のスライドが出来上がりました。

挿入オーディオまたはビデオをクリック。

挿入する動画を選んで開くをクリック。

このように動画を貼り付けられます。

スライドはこのように表示されます。

スライドショー → 先頭のスライドから開始をクリック。

スライドショースライド1から見ていくと、スライド7で動画が始まります。

Ctrlキー + Sキーで保存してで閉じて終了です。