図解 Libre Office 7.5.4

無料のOfficeスィートLibre Officeを図解♪

LibreOffice 7.6.1の主な新機能

LibreOffice 7.6.1の主な新機能をまとめた動画↑

LibreOffice 7.6.1は、オープンソースのオフィス統合環境の最新版です。このバージョンには、多くの新機能や改善が含まれています。例えば、以下のようなものがあります。

Writerでは、ページ番号を簡単に挿入できるページ番号ウィザードや、使用されている段落スタイルや文字スタイルをハイライト表示できる機能が追加されました。


Calcでは、数値の書式設定において、「?」を使って非有意なゼロを空白に置き換えたり、秒単位の小数点以下の桁数を切り捨てずに表示したりできるようになりました。また、ピボットテーブルにコンパクトレイアウトが追加され、オートフィルターで色によるソートが可能になりました。


ImpressDrawでは、プレゼンテーション表示中にスライドを切り替えるためのナビゲーションパネルや、オブジェクトのアニメーションを一度に複数変更できる機能が追加されました。また、PDFiumのインポートとエクスポートで注釈のサポートが改善されました。