図解 Libre Office 7.5.4

無料のOfficeスィートLibre Officeを図解♪

Impressレッスン1.無料テンプレートをダウンロードして見映えする資料を作成する。


sozaikoujou.com

↑素材工場さんの無料テンプレートをダウンロードして資料を作成します。

PowerPoint用ですが、様々なテンプレートが見つかります。

使わない手はないですよね?

事前に圧縮・解凍アプリを入手しておけば圧縮されたファイルの解凍の必要があっても

困りませんよ👍

win10.hatenablog.com

ダウンロードが終わったら開くをクリック。

自動的にImpressが起動しました。
クリックしてタイトルを追加をクリック。

Libre Office7.5.4 Impress 勉強会と文字を入力します。

クリックしてテキストを追加をクリック。

概要と文字を入力します。

表紙が完成しました😊

左にあるスライド2をクリック。

クリックしてタイトルを追加をクリック。

実施要項と入力します。

クリックしてテキストを追加をクリック。

実施日:2023年8月1日(火)と入力しEnterキーで確定します。

改行され、新しい行に箇条書きの行頭文字が表示されました。

右のプロパティ内のテキスト前のインデントをクリックして1.00cmにします。


このようにテキスト前のインデントをクリックして1.00cmにします。

下の行のインデントの位置が右にずれました。

雨天中止と入力しEnterキーで確定します。

テキスト前のインデント0.00cmに戻します。

このようにテキスト前のインデントをクリックして0.00cmに戻します。

1行目のインデントと3行目のインデントの位置が同じ0.00cmになりました。

続けて文章を入力します。

集合時間:午前9時

費用:3,000円

定員:20名

こうなります。あっという間に見映えするプレゼン資料の一部完成です😍

次回のレッスン2では、スライドの文字サイズを変えるを図解します。